荒牧バラ公園

自然・環境・植物・昆虫・鳥
11 /03 2006
荒牧1

伊丹市にある「荒牧バラ公園」という所へ行ってきました!

この公園には、文字通りたくさんのバラが咲いており、
色とりどりとても綺麗で、しかもいい匂いが漂っていました!

 
荒牧2 荒牧3

この公園に来て、まず階段が多いことに気づきました。
なんでも園内の高低差は10メートルほどあるそうです。

そして全体的にヨーロッパのような雰囲気!!

ただ単にバラが植えられているのではなく、
高低差を利用して立体的にバラを植えることにより、
よりバラを美しく見えるように演出されているそうですよ!


荒牧4 荒牧5
 
バラの種類は全部で200くらいあるそうです。

絵をかいている人、写真を撮っている人、匂いを嗅いでいる人、
みんなそれぞれバラを楽しんでいる様子でした!

 
荒牧6 荒牧7

バラだけでは、小さなお子さんにとっては退屈なように思いますが、
園内には芝生広場もありますし、迷路のような階段でかくれんぼしたりと、
うちの子は結構楽しんでいましたよ(笑)

バラ園のエントランス前には、「みどりのプラザ」という施設があり、
小さいですが、遊具の設置された公園もありました!

一日中遊ぶには無理がありますが、ちょっとした気分転換のおでかけには
いいとこではないかと思います! とにかくバラが綺麗ですよ~

今度の休日に一度行って見てはいかがでしょうか??


ここがオススメ!

 色とりどりのバラ! 綺麗さに思わず見とれてしまいます。

 ヨーロッパ風の雰囲気が良い! 園内全体とても綺麗です。

 入園料は無料! トイレ完備! 至る所に休憩ベンチ有り!


ここはイマイチ!

 敷地が思ったより狭く、長時間はもたないでしょう!

 芝生広場でのボール遊びは禁止! ペットの入園禁止!

× 専用駐車場がちょっと遠い! 17時で閉まってしまう!


☆ 荒牧バラ公園 ☆

アクセス・詳しい営業案内は以下のホームページでご確認下さい
→ 伊丹市・荒牧バラ公園 ホームページ
→ Google Mapで場所を確認する