トミカショップ 大阪店

ホビーショップ
06 /22 2011
P1010351.jpg

JR大阪駅前・大丸梅田店13階にあるトミカショップに行って来ました!

ここは、東京・名古屋・大阪・福岡にしかないトミカの専門店で、
ショップでしか手に入らない限定グッズや限定ミニカーをはじめ
トミカやトミカタウンシリーズ、トミカグッズのラインナップが豊富です。


P1010350.jpg P1010338.jpg
P1010337.jpg P1010340.jpg

以前のトミカショップは難波にあったのですが、2010年の11月にここへ移転して
売り場面積がかなり大きくなり、休日はいつも親子連れでにぎわってます。

実際にトミカで遊べるキッズコーナーがあったり、ゲームイベントがあったり
トミカ好きな子供さんにとっては大喜び間違いなしでしょう~


P1010339.jpg P1010341.jpg
P1010343.jpg P1010342.jpg

他のおもちゃ屋さんでも売っているトミカシリーズはもちろん全部ありますし、
ここでしか売ってないショップオリジナルの車が数多く置いてあるので
結構、大人のお客さんも多かったです。(私も息子以上にワクワクしました・・・)


P2040259.jpg P2050262.jpg

以前の難波にあったトミカショップに訪れた時のことですが
AE86型カローラレビンのトミカを見た時には大興奮しました!
私が中学高校生くらいの時に大ブームだった元祖ドリフトカーです。

免許を取って初めて買った車もカローラレビン(型式は違うけど)だったので
懐かしくて思わず自分用に購入してしましました(笑)

トミカショップにはショップ限定のトミカが置いてありますので、
これだけでも一見の価値ありです!


P1010348.jpg P2040255.jpg

そしてトミカショップならではの面白いサービスとして、
ボディやシートなど数種類のパーツを自由に選んで自分専用の
オリジナルトミカを作ってくれる「トミカ組み立て工場」があります。

1台525円と安いし、車種は月ごとに変わるので毎月行きたくなりますね~



ここがオススメ!

 ここにしか売ってないグッズやトミカシリーズがいっぱい!

 組み立て工場で自分だけのオリジナルトミカが作れる!

 パパも大興奮!? 息子さんは大喜び間違いなしでしょう!


ここはイマイチ!

× 値段が定価!? 大型量販店とかで売っているトミカの方が安い!

× 子供の遊べるスペースが狭い! 休日はおもちゃの取り合い!?



おそらくここでは定価販売してる感じなんで、買うことだけを考えると
割引している量販店とかディスカウントショップの方が安いと思いますが、
ラインナップの豊富さと、ショップ限定のオリジナルグッズもあるので
トミカ好きな男の子やパパは行く価値が大いにあると思います。

トミカショップの隣には、ポケモングッズの専門店である
ポケモンセンター オーサカ」があるので、合わせて行ってみましょう!



☆ トミカショップ 大阪店 ☆

アクセス・詳しいショップ営業案内は、以下のホームページでご確認下さい
→ タカラトミー トミカショップ大阪店
→ Google Mapで場所を確認する

 

ポケモンセンター オーサカ

ホビーショップ
06 /22 2011
P1010327.jpg

JR大阪駅前・大丸梅田店13階にあるポケモンセンターオーサカに行って来ました!

このポケモンセンターは、札幌・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡に展開し
ゲームソフトやカードゲーム、ショップオリジナルのグッズ販売や
様々なイベントサービスを行うポケモンのオフィシャルショップです。


P1010325.jpg P1010354.jpg

広い売り場にはたくさんのポケモングッズがラインナップ豊富に置いてあり
見ているだけでも楽しいですし時間も忘れそうなくらいです。

しかしこんなにポケモングッズがあるとは思いませんでした(笑)

ポケモンセンターの隣にはトミカショップもあるので、
休日はほんと多くの家族連れでいつも賑わっています。


P1010328.jpg P1010331.jpg
P1010330.jpg P1010326.jpg

ポケモングッズの販売以外には、カードゲームのイベントがあったり
スタッフがカードゲームの遊び方を教えてくれたり対戦したり出来ます。
ポケモン好きの子供にとってはとても楽しい場所でしょう~

とにかくビックリするくらい数多くのポケモングッズが並んでいて、
色々とおねだりされて買わされそうです。出費は多少覚悟が必要!?

また、誕生日の前後7日の間にショップへ行くと誕生日プレゼントがもらえます。
お誕生日プレゼントの詳細はこちら


隣にはトミカショップ大阪店があるのでセットで是非行ってみてましょう!
ポケモンとトミカ・・・男の子にとってはまるでパラダイスのようですね(笑)



☆ ポケモンセンター オーサカ ☆

アクセス・詳しいショップ情報は、以下のホームページでご確認下さい。
→ ポケモンセンター オーサカ 公式ホームページ
→ Google Mapで場所を確認する


ホビスタ (HOBBISTA)

ホビーショップ
02 /03 2009
2013年6月に閉店いたしました

090201_162538.jpg 090201_163608.jpg

JR尼崎駅前のアミング潮江にある「ホビスタ」に行って来ました!

ここは西日本最大級140mの巨大ジオラマがあるホビーのワンダーランド!!

HOゲージ・Nゲージのジオラマをメインに、品揃えが豊富なホビーショップが
並んでおり、大人も子供も、鉄道ファンでない人も皆が楽しめる屋内施設になります。

しかも、入場料無料!! 雨の日のおでかけにも最適ですよ!!


090201_162746.jpg 090201_163314.jpg

ホビスタの象徴が、HOゲージ鉄道模型ジオラマ。
西日本を中心とした環状線を中心に16路線を列車が行き交うレイアウトでは、
昼と夜とで景色が変わるなど、ディテールも本格的です。


090201_163344.jpg 090201_163012.jpg

このHOゲージのジオラマでは、在来線2路線がレンタル用になり、実際に走っていた
実物車輌の運転台を改造したコントローラーで思い切り運転を楽しめます。
ホビスタ・レンタルステーションでは、車載カメラつきの車輌を貸し出しており、
思う存分ジオラマでの運転の醍醐味を味わうことが出来ます!


090201_163110.jpg 090201_164745.jpg

Nゲージのコーナーでは、自分のお気に入り車輌を持込んで走らすことが出来ます。
車輌は持っていないけれども、Nゲージの運転はしてみたいという方もご安心を!

ホビスタ・レンタルステーションでは、さまざまなレンタル用車輌を用意されています。
人気の新型車両から、ツウ好みな車輌までよりどりみどり!

運転台感覚が好評のトミックス製のコントローラは、ツーハンドルとワンハンドル仕様
の両方がご用意されており、実車にあわせた運転感覚を楽しむのもいいですね~


090201_162918.jpg 090201_164029.jpg
090201_162833.jpg 090201_171355.jpg

そしてジオラマ以外にも、本格的なラジコンサーキットやゲームコーナーがあり
巨大なホビーショップも並んでいるので、鉄道ファン以外でもめっちゃ楽しめます!! 

様々なジャンルのマニアにも十分対応している品数の豊富さにはビックリですね!



ここがオススメ!

 巨大ジオラマは一見の価値あり! 思わず見入ってしまいます!

 マニアには嬉しい品揃え豊富な巨大ホビーショップも有ります!

 雨の日のおでかけにも最適! しかも入場料無料!


ここはイマイチ!

 車輌持込の鉄道マニアじゃないと、1時間もいれば満足かな!?

× ジオラマの高さが小さな子供にとっては見にくい! 抱っこ必須!



ジオラマを見るだけなら、そんなに長時間持たないですが、このホビスタがある
アミング潮江は、他にも様々なテナントが入っているショッピングセンタービルに
なっており、買い物も絡めるとより楽しる所だと思いますよ!



☆ ホビスタ (HOBBISTA) ☆

2013年6月に閉店いたしました

虎兄貴

息子と一緒におでかけした
関西の遊び場を本音で体験レポート!

あくまでも個人的主観に基づきます
ので、その辺はご理解お願いします。

レポート内の情報が変更されている
場合がありますので、リンクしてます
公式HPで最終確認して下さいね!

当サイトはリンクフリーです。
バナーは自由にお持ち帰り下さい。
          ↓↓
     関西おでかけナビ

相互リンク・お問合せ等はこちら
 → 管理人 メールフォーム

       フォローしてね!
 よかったらフォローしてください

     
   1クリックお願いします!