ピュアハートキッズランド伏見桃山

アミューズメント施設
08 /04 2013
076.jpg 005.jpg

京都市伏見区にあるファンタジーキッズリゾート伏見桃山店へ行って来ました!

ここは、子どもと家族の為の会員制室内遊園地(インドアプレイグラインド)で、
約3,300㎡(およそ1,000坪)もの広い室内には、親子一緒に遊ぶ事が出来る
大型のふわふわ遊具をはじめ、大人気の大型電動キッズレーシングや、
ステキなドレスに着替えて写真が撮れるフォト&ファッションスタジオ、
子どもの想像力を豊かにする抗菌砂場など、親子一緒に思いっきり楽しめる
アトラクション・家庭では体験できない非日常の楽しさを提供しています。

※ H25.12.21から「ピュアハートキッズランド伏見桃山」へ店名変更


075.jpg 067.jpg
061.jpg 055.jpg

料金システムは完全会員制になっていて、1家族につき年会費315円と
遊び放題か時間制による入場料金が必要になります。
1日遊び放題コースは990円、夕方4時から閉店までの限定は660円、
時間制コースは、最初の1時間420円+延長30分毎に210円です。
※ 付き添いの大人も同一料金が必要です。


016.jpg 011.jpg
013.jpg 053.jpg

施設内は様々なエリアに分かれていて、まずはふわふわエリアですが
広いスペースに大きな滑り台や迷路などのふわふわ遊具が設置されています。
もちろんどれもエアーで膨らませたビニール製の遊具なので安全です。


009.jpg 014.jpg
012.jpg jdjjd.jpg

そして関西最大級!のボールプールエリアでは、
カラフルな色のボールで埋め尽くされた広大なプールに滑り台もあって
小さい子から大きい子まで遊べる大人気エリアとなっていました。


007.jpg 062.jpg
034.jpg 038.jpg

キッズレーシングエリアでは、全長100mもある専用のコースを、
電動のバイクやジープ・バギーなどお気に入りのクルマで走ることが出来ます。
これは特に男の子には人気がありました。絶好のシャッターチャンスですね!


018.jpg 023.jpg
027.jpg 031.jpg

トイ広場では、普段家で遊べない大型遊具をズラリと設置しています。
本格的なままごとセットや、乳幼児が楽しめる遊び道具もたくさんあって
ここでも多くの子どもたちが思い思いに楽しく遊んでいました。


hjh.jpg 046.jpg

抗菌砂場は、異物混入防止や衛生管理の行き届いた安全な砂場になっていて
公園の砂場では安心安全に子どもを遊ばすことが出来ないような時代ですし
ここで「お砂場デビュー」をする子どもたちもたくさんいるそうですよ!


hhh.jpg 070.jpg

アーケードゲームエリアでは、人気のアーケードゲームやメダルゲームが
フリープレイ(無料)で楽しむことが出来ます。
リズム・アクションゲーム(太鼓・ダンス)やシューティングゲーム、
クルマのレース(運転)が体感できるゲームなど種類も豊富です。


032.jpg 051.jpg

イベント広場では、紙芝居やお絵かきやリズム体操やビンゴ大会など
一日数回楽しいイベントが開催されています。

フォトファッションスタジオでは、好きなコスチュームで写真撮り放題!
数百種類の衣装は無料で選べて、何度でも着替えることができますし
写真も無料で撮り放題です。衣装選びも写真撮影も思いっきり楽しめます。
刻一刻と成長してあっという間に大きくなってしまう子どもたちの「今」を
記念写真として残せますよ~!


073.jpg 060.jpg

そして毎日、育児・家事・仕事にと、お疲れなパパママ達に嬉しい
リラクゼーションエリアとしてマッサージチェアがたくさん設置されています。
フジ医療器のサイバーリラックスという高級マッサージ機なので
ほんとメチャ気持ち良い!! もちろん無料で使えてありがたいですね~!

その他には、マンガなどたくさんの本が揃っている読書スペースもありました。
子どもたちを遊ばせといて親たちはここで休憩!?の人も多かったです(笑)


047.jpg 049.jpg

最後に飲食面ですが、キッズレストランというのがあり、ここでは子どもたちが
大好きなお子様ランチやうどん、ラーメンにハンバーグ、カレーなどの食事や
デザート類やドリンク類も豊富です。館内は飲食物の持込みは禁止らしいので、
実質的にここで飲食するしかないみたいですね。(離乳食などは持ち込みOK)


以上、各エリアについてご紹介しましたが、完全屋内型施設になっているので
天候や気温を気にすることなくいつでも快適に遊ぶことが出来ます!
場所はMOMOという近鉄百貨店桃山店の中にあって買い物も楽しめますし
アクセス面はJR/近鉄/京阪の六地蔵駅から徒歩8分で、車の場合は駐車場無料と
とても便利です。特に雨の日のおでかけ先にはお勧めでしょう!! 



ここがオススメ!

 完全屋内型施設なので、天候や気温に関係なく快適に遊べます!

 とにかく遊具類が充実しているので子どもは絶対に喜ぶでしょう!

 近鉄百貨店桃山店と併設なので、帰りにお買い物も楽しめます!


ここはイマイチ!

× 大人も子供も同一料金! 家族総出だと結構お金かかります…

× 人混みが… 特に休日や雨天時は多くの家族連れで賑わってます



☆ ピュアハートキッズランド伏見桃山 ☆

アクセス・詳しい営業案内については、以下のホームページでご確認下さい
→ ピュアハートキッズランド 公式ホームページ
→ Google Mapで場所を確認する

※ H25.12.21に「ファンタージーキッズリゾート伏見桃山店」から
「ピュアハートキッズランド伏見桃山」へ店名変更になっています


ビィ・ビィ(Bb) 箕面船場店

アミューズメント施設
02 /09 2011
P1000719.jpg

大阪府箕面市にあるビィ・ビィ箕面船場店に行って来ました!

ここはビーバーワールドという食・遊・楽の総合アミューズメント施設で
遊び放題のBb、天然温泉の水春でゆったり入浴、レストランでお食事など、
家族で一日中楽しめる箕面で話題のスーパー施設です。

Bb(ビィビィ)は、ボウリング、ビリヤード、ゲームゾーン、サバイバルゲーム、
漫画コーナー、キッズコーナーなどが時間制で遊び放題!

料金は15分105円で、3時間1100円・5時間1700円などお得なパックもあります。
3歳から小学生未満はフリータイム200円で遊べます。


P1000721.jpg P1000722.jpg
P1000724.jpg P1000723.jpg

まずは1階フロアのご紹介ですが、ここはボーリング・卓球・メダルゲーム
PK・トスバッティング・ロッククライミング・キッズコーナーがあります。

キッズコーナーでは安全なビニール製のふわふわ遊具があるので
乳幼児はこちらがメインの遊び場でしょう。
うれしいことに傍にはマッサージ機がたくさん設置されていました。


P1000725.jpg P1000720.jpg

ゲームコーナーも遊び放題です。メダルゲームもメダル貸出が無料です。
しかし、やはり無料で何ぼでも貸出可能なメダルゲームでは燃えないですね…
勝とうが負けようが自分の懐には関係ないので(笑) 


P1000730.jpg P1000727.jpg
P1000738.jpg P1000734.jpg

卓球・ロッククライミング・PK・トスバッティングなどスポーツ系は
ちょっと体を動かすにはちょうどいい感じでした。
懐かしのブルブルマシンも置いてありましたよ~

ボーリングは投げ放題ですが、貸靴1人300円が別途必要になります。


P1000744.jpg P1000745.jpg
P1000753.jpg P1000747.jpg

続いて2階フロアですが、1階のファミリー・子供向けフロアとは違い、
照明が暗めでアイテムも中高生から大人向けの遊び場といった感じです。

このフロアには、ビリヤード、カラオケルーム、サバイバルゲーム
バンド練習スタジオ、ダーツ、インターネット&漫画コーナー
ゲームコーナーなどがありました。もちろんここも遊び放題です。

サバイバルゲームは7歳以上で、エアガンとBB弾は有料貸出となります。
私はやってないのですが、見ているとなんかメッチャ楽しそうでしたね。


P1000749.jpg P1000750.jpg

インターネット・漫画コーナーですが、漫画本の品揃えが以外に豊富です!

そしてここにもマッサージ機がたくさん置いてありました。
マッサージしながらゆっくりと好きな漫画を読むことが出来ます。


P1000751.jpg P1000752.jpg

最後に屋上フロアですが、こちらはフットサルとスリーオンスリーが楽しめます。
家族連れにはあまり関係なさそうですが…



ここがオススメ!

 時間制で遊び放題。パック料金もあってお手頃価格です!

 100種類以上の遊びアイテムがあり、家族みんなで楽しめる!

 天然温泉やレストランもあって、一日中ここで楽しめる!


ここはイマイチ!

× ボーリングシューズやサバイバルゲームの銃なども無料にして!

× メダルゲームにもっと面白い機種があれば… すぐ飽きる!

× マッサージ機が安物なんで、あまり気持ち良く無いのが残念!



ビィビィで思いっきり遊んだ後は、天然温泉で汗を流すことも出来ますし、
お寿司やお好み焼きにラーメン店などレストランもありますので
ここビーバーワールド内だけで、一日中家族みんなで楽しめます!

冬の寒い日や雨の日のおでかけなんかには特にオススメですね!

駐車料金も利用時間内は無料なんで余分な出費がかかりません。

公式ホームページには、入会金315円が無料になるお得なクーポンも
掲載されているので、事前にプリンアウトして持って行きましょう。



☆ ビーバーワールド ビィ・ビィ(Bb)箕面船場店 ☆

アクセス・詳しい営業案内は、以下のホームページでご確認下さい
→ ビィビィ(Bb) 箕面船場店 公式ホームページ
→ ビーバーワールド 公式ホームページ
→ Google Mapで場所を確認する





スウェーデントリムパーク

アミューズメント施設
04 /09 2009
090403_162137.jpg P4080255.jpg

阪急西宮ガーデンズにあるスウェーデントリムパークに行ってきました!

ここは、屋上のスカイガーデンにある有料で遊べる遊具施設で、
スウェーデンの先進的なデザイン性と安全性に満ちた体験型ワンダーランドです。

行ってきました!というよりは、買い物の合間に息子を遊ばせておいたんですが、

子供たちを見守り、魅力的な遊び方も教えてくれるスタッフが何人も常駐しており
出入り口も管理していて、親にとっては買い物中に安心して遊ばすことができます。


090403_155213.jpg 090403_154802.jpg

ヨチヨチ歩きの乳児から幼稚園児くらいまでが楽しく遊べる複合遊具が2つと、
小学生高学年くらいまで楽しく遊べる複合遊具の合計3台あります。

どれも大型公園にありそうな遊具ですが、敷地内は全てクッション性のある
人工芝が敷き詰められているし、安全面は抜群ですね!


090403_155239.jpg 090403_160556.jpg

一番人気があったのは、バギーサーキット!

様々な種類のペダルバギーや三輪車があって好きなものが乗れます。

込み合って順番待ちの時は、サーキット内を5周回程度になりますが、
うちの息子は気に入って何回も並んで乗っていました。

スタッフも常駐していて、アシストしてくれるので安心です。


090403_160839.jpg 090403_161318.jpg

お父さん・お母さんが休憩できるベンチもたくさんあり、トイレや自販機
無料のウォータークーラーもあって設備面も充実です。

有料なんでまぁこの辺は当たり前でしょうか!?


090403_164504.jpg 090403_162058.jpg

このトリムパーク以外にも、屋上のスカイガーデンには広場や噴水などがあって
子供たちが遊べる場所になっています。



ここがオススメ!

 スタッフ常駐で安心! 出入口を管理し安全面や設備も充実!

 子供の冒険心をくすぐる大型遊具とバギーサーキットが面白い!


ここはイマイチ!

× 料金が高い! 子供1人+大人1人同伴で1時間900円・・・

 屋上で天井がないので雨の日は遊べません!



<スウェーデントリムパーク 利用料金>

・ 子供 (1歳~16歳未満) 1時間:600円  延長:30分 300円
・ 大人 (16歳以上) 1時間:300円  延長:30分 150円
 
※ 7歳未満の子供の入場は保護者(大人)同伴になります。


わざわざここだけを目当てに行くような感じではないと思いますが、
阪急西宮ガーデンズでのお買い物時に子供を遊ばせておくのにはピッタリ!

値段がもう少し安ければなぁ・・・とは思いますが、
お母さんが買い物中に、お父さんと子供がここで時間をつぶすといった使い方の
ファミリーがたくさんいましたよ!


☆ スウェーデントリムパーク 阪急西宮ガーデンズ店 ☆

アクセス・詳しい営業案内は、以下のホームページでご確認ください
→ スウェーデントリムパーク 公式ホームページ
→ Google Mapで場所を確認する


アメイジングワールド 伊丹宝塚店

アミューズメント施設
11 /09 2006
<2009年11月で伊丹宝塚店は閉店となりました>

アメイジング1

アメイジングワールド 伊丹宝塚店へ行って来ました!  

ここは12歳以下の子供を対象とした屋内アミューズメント施設で
1階部分と2階部分があり、時間を忘れて1日中遊べるいい所です。

乳児や幼児のような小さなお子様でも遊べるおもちゃがいっぱいありますよ!

雨の日など外で遊ばせることが出来ない時にはもってこいですね!

 
アメイジング2 アメイジング3

1階には、ふわふわワールドと呼ばれる大型の遊具が設置されています。

上の写真のように全てが空気の入ったビニール製のため、
こけても全然痛くないし安全なので、おもっいきり楽しめます!


アメイジング4

なんと! 子供の定番である砂場もちゃんとありました(笑)

なんでも「日本一きれいな砂場」らしいです。
この場所で「お砂場デビュー」したお子様の写真が飾られていたので、
まだデビュー前の小さなお子様がいらっしゃったらチャンスかも!?

その他には、ミニゲームセンターや卓球コーナー、電動カーレースなどがありました。

1階だけで子供も親もフラフラになるくらい遊べます!


アメイジング5

2階部分は、主に小さなお子様がゆっくりと遊べるコーナーです。

激しい遊具などはなく、積木やプラレール・知能玩具・三輪車
ぬいぐるみ・お店屋さんごっこ・ママごとコーナーなどがあります。

うちの息子はまだ2歳前だったので、ほとんど2階で遊んでいました。


アメイジング6 アメイジング7

そして!! お父さんお母さんに嬉しいコーナーがありますよ~

マッサージ機がずらりと並んでおり、無料で使い放題!! これは嬉しい~
うちはいつも嫁と交代でマッサージ機に座り、片方が息子を見ています(笑)

他にインターネットとマンガコーナーがあるので、大人も密かに楽しめますね!


ここがオススメ!

 乳児から大人まで一日楽しめる屋内アミューズメント施設!

 安全な遊具ばかりなので、親にとっては安心!

 駐車場無料! 施設内のゲームやマッサージ機なども使い放題!


ここはイマイチ!

 雨の休日は非常に混み合うので、小さなお子様なら少し危険!

× 飲食コーナーの机と椅子が少ない! いつも場所の取り合い!
   メニューもおやつ系が中心で、ご飯食べるなら持参しましょう。

× 入場料 大人500円 子供1000円。 家族総出なら高くつくかも!


ここに今まで5回行きましたが、やはり雨の日の土日祝は込み合います。

入場制限になる場合もあり、ゆっくりとは遊ぶことは出来ないかな??
反対に平日の晴れの日は空いていて、おもちゃの取り合いもなく平和です!

たまにはこういった屋内施設で一日遊ぶのも面白いと思いますよ~

今度の休日にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


☆ アメイジングワールド 伊丹宝塚店 ☆

<2009年11月で伊丹宝塚店は閉店となりました>

他の店舗案内など公式ホームページはこちらをクリック